http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年8月12日木曜日

可愛いベトナム人娘たちと早朝のウオーキング&健康体操

 宿の娘たちが朝、歩きましょうと言い出した。
今朝、6時過ぎに起きて宿を出る。メンバーは女子学生3人と私の4人組。宿を出て近くの動物園へ行く途中で、カフェの客がジロジロと見ている。
学生曰く「今日は遅いからみんなが見ています。明日はもっと早く来ましょう。」
私曰く「外国人の爺が若い恋人3人と歩いていると言っているかな?それとも、爺が孫と散歩か?」どちらにしても、カフェの客には格好の見せ物の様である。
 動物園に着いたら、7時になっていてもう入場禁止になっていた。すでに運動した人たちがぞろぞろと出て来る。私たちは遅すぎるのです。

仕方がないので、近くの川側の緑地で体操を始めます。
写真のように体の柔軟運動をしてみると、以外に若いベトナム娘たちは体が硬いのです。
それでも、みんなで各々体を動かすと楽しい。
私など、こんな若い娘と健康体操などができることは、それだけで健康になる気分です。何故、もっと早く気づかなかっただろう。いやいや、これからやればいい。
「一二三…」
帰りの娘たち…、「いい汗かいたな…」
私「娘から元気をもらった…、幸せだなー。」




見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: