http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年8月13日金曜日

ベトナム娘とウオーキング/動物園は臭い!

 昨日から急に始めたウオーキング、今朝は少し早く5時過ぎから起き出して6時前に歩き出す。動物園前に着くとまだ暗いので電気が付いていました。
来る途中も、店や軒下カフェもまだ開いていなくてじろじろ見られることもなかった。
動物園内では、すでに多くのベトナム人が歩いたりバドミントンなどをしたりしていた。
しかし、何かオカシイ?そう、臭いのだ!
動物園特有の匂いです。
下の標識は「立ち入り禁止」のようです。
どんどん中に入って行ったら、管理人のオジさんが出て来て大きな声で怒鳴られた。

そこで、バドミントンをしていた母子は、そのオジさんが見えなくなったらまたやりだした。さすがオバさんパワーに国境はない。

私たちは、こんな臭い所はダメだと、昨日の川沿いの緑地へ行くことにした。

そして、緑地での体操です。昨日よりも一人メンバーが増えました。
前方に見えるのは、一年半前はまだ基礎工事中だったマンションの建設風景です。すでに12階の表示まで建っています。何階まで建つのだろう。
体操を終えて宿に着いてしばらくすると、みんな「疲れたー」と横になっている。
二日目の運動後は日頃の運動不足がたたりみんなぐったりぎみです。明日はどうなるだろう。
「三日坊主」という言葉を娘たちに教えたばかりですが…。




見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: