http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年8月14日土曜日

ベトナム娘はバドミントンに夢中!

[バドミントン] ブログ村キーワード
 この二日間のベトナム娘たちとのウオーキングで、動物園内で朝多くの人がバドミントンをしているのを見て「私たちもしたい!」と言い出した。それではということで昨日道具を買いに行く。ラケット2本で10万ドン(約500円)を2セットと羽根6個が4万ドン也。
そして今日はその初プレイ。最初は何年ぶりかでとまどっている娘もいたが、やはり若い。すぐにプレイに夢中になっている。
もちろん私も参加するのだが、最初にプレイをして後は写真担当です。実は簡単なプレイにみえて、足も使うのでけっこう良い汗が出ます。そう足がついて行かないのです…。

その点、娘たちは流石若い。写真のように必死で全身を使って羽根を追いかけています。
2対2でプレイをしているのを見ていると、結構真剣になって競っています。黄色い声を張り上げて相手のミスを指摘したりしながら、でも楽しそうです。
日頃、宿では見せない姿を見られていいですね。
後半は、私は汗を拭きながら娘たちのプレイを鑑賞することにしました。写真の様に動物園では多くのベトナム人がプレイを楽しんでいます。
バドミントン、当分これで遊べるな。24万ドン、安いもんだ。


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

いのっち さんのコメント...

こんにちは。

確かにベトナム人、バトミントンやってますよね。

うちのマンションの下でも朝からバトミントンに夢中になっている人たちを結構見かけます。

nihongoyaroo さんのコメント...

そうですね、ちょっとした場所があればできるスポーツですね。日本でも昔はそうだったような気がします。