http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年8月15日日曜日

ベトナム娘とバドで汗を流す

 今日も朝早くから動物園内でバドミントンで遊ぶ。
昨日は来れなかった一人の娘はバドを10年前に1年間練習したとのこと。腕前拝見。
バドを本格的に練習した人の打ち方は、遊びでしかやったことのない人とは違いますね。ちょっとふんわりと高く打つとバシッと強く打ち込んで来る。
そう言えば、テレビで見るバドの競技をそうだったなと思い出します。隣のベトナム人グループは足で羽根を蹴るスポーツをしていました。名前が分からないので調べておきます。
あれも、ベトナムでは良くやっていますね。足だけで蹴るので大変だけど運動になりますね。
こうして見ると、ベトナム人は運動をしない、歩かないと思っていたが考え方を変えないといけませんね。こうして、早朝から運動している人もたくさんいるからね…。
動物園の入り口には、写真のように物を売っています。里芋やタライモをふかしたのを売っていたので買いました。懐かしい味ですね。
最後の写真は橋の袂です。夕方になると反対側の橋桁に娼婦が立ちます。(関係ないか)一日中、色んな顔を見せる橋の風景です。




見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

sho さんのコメント...

足で羽根をけるスポーツは、ダカウ(ベトナム人の発音ではそう聞こえました)ですね。
小生も6年前に、ハイ・バー・チュンの歩道で毎夜参加させてもらい、ストレス解消したことを懐かしく思い出しました。

野良犬 さんのコメント...

おはよう
バトミントンはベトナムの公園で朝早くから
沢山の人がしていますね 動物園 早朝は
入場料は無料なのかな?

nihongoyaroo さんのコメント...

shoさん、ダカウですか、私も聞きましたがなかなかベトナム語は記憶できません…。
そのうちに、ダカウも挑戦してみたいです。

野良犬さん
 はい、動物園は朝7時までは無料です。多くの人が遊びに来ていますね。