http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年8月18日水曜日

オイこら!割り込むな。ここにオレがいるだろ!!

 恒例になった朝のウオーキング&バドミントン、雨が降った日以外は継続中です。
朝の動物園は上のように大きな木が多くて、写真の様にベンチに座っているだけでも気持ちが良いのでしょう。遠くに老夫婦(?)が座っているのが見えます。





運動を終えて園外に出て写真のような路上の果物売り場前で買いたいなと思い、やはり同じような客の後ろで立っていると突然に横から狭い空間に自転車が割り込んで来ました。

自転車が通れる空間ではありません。どうやら自転車を止めるのに前輪を私の真ん前に割り込ませてきたようです。

人ごみの中で、そうされと私は前に行けません。明らかに買い物の邪魔です。
その自転車のオバさんに「オイこら!割り込むな。ここにオレがいるだろ!!」「まったく。何考えているんだ。」

しかし、オバさんは言葉が分からないから一瞬きょとんとしていたが、こちらの勢いに何かを感じたか少し自転車を下げた。

人様の迷惑など考えていない、一部のベトナム人かも知れないが、こういう類いのベトナム人がいる。

学生が、あとで「気をつけてくださいね。怖いから。」と言っていたが、こっちは当たり前のことを言っているだけだ。
向こうが失礼だろというと、色々なベトナム人がいますから…と学生は呟くのみである。




見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

人様の迷惑など考えていない、一部のベトナム人かも知れないが、こういう類いのベトナム人がいる。
------------------------
これは難しいですね。
公衆道徳の問題ですから。
自分のことで精一杯の人は他人が見えません。
ベトナム人の多くはそうですから、一部ではないでしょうね。
ただ学生が言うように、ベトナム人は見知らぬ他人とのいさかいを極力避けようとします。(当たり前ですが)
相手がどんな人間かも分からないからです。
また下層の人間は切れたら何するか分かりません。
従って相手の無礼や非常識な行動を見て見ぬふりをする人がほとんどです。

nihongoyaroo さんのコメント...

匿名さん
 そうですね。他人とのトラブルは避けた方が無難ですね。ましてや外国では。教訓とします。