http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年8月26日木曜日

サイゴンの下町の高層マンションの行く末は?

 写真は建設中のマンションである。
このマンション工事は一年半前にこの近くに引越して来た時には基礎工事をしていた。

何本ものコンクリートパイルを地下に打ち込んでいた。
この辺は昔は海だったのではと思っているが、地盤は弱いだろうからと心配していたが、一年半かかってここまで立ち上がってきた。

工事の進度が遅いか早いかは専門家でないので分からない。
前の宿がすぐ近くだったので、その頃には宿の屋上から工事現場を眺めていた。

今は少し現場から遠くなったが、それでも真夜中でも工事現場から建設機械の動く音がするときがある。
近所の住人はさぞやうるさかろうと思うが、日本のように苦情を言う人はいないのだろうかと思う。

後、完成までどれぐらいかかるのだろうか?
一年ぐらいかな。
分譲なのか、賃貸なのか気になるところだ…。
しかし、この辺は裏町というか下町だ。マンションの周りはとても良い環境とは言えない状況だ。

でも、完成したら周辺環境も変わっていくだろう。




見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: