http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年9月4日土曜日

「悪いことも沢山したけど、それ以上に偉大なことも沢山したから」

@kenichiromogi 連ツイ読んで中国人の友人の毛沢東についての評価を思い出した。私がなぜ毛沢東が中国で尊敬されているのか質問した際、彼はこう答えました。「悪いことも沢山したけど、それ以上に偉大なことも沢山したから」と。我々もそういう見方を身につけるべきかもしれませんね。http://twitter.com/nakaji333


 上記はツイッターで見つけた、民主党の選挙で思っていたことを的確に表現しているものです。

人間、完璧な聖人君子を政治家に求めたらいけませんね。いつから日本はそうなったのか。




見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
去年学生つながりで2,3度家にお邪魔したことのある梶原です。
9月中旬までホーチミンに遊びに来ているので近々先生のうちに突撃しようかなと思ってます。SIMカード変えたときにみんなの電話番号失ってしまったのが悔やまれます。。。

nihongoyaroo さんのコメント...

梶原さん、久しぶりです。
ぜひ、突撃訪問してください。娘たちも喜ぶでしょう。