http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年9月15日水曜日

民主革命はおきなかった!こうなったらどん底まで行くしかないか!

 民主党代表選挙は空き缶首相になって、日本は当分漂流すると思う、私は。

今更何を言っても愚痴に聞こえるのでひかえるが、しかし言いたい。今回の大手マスコミの反小沢キャンペーンは酷かった。
完全に世論操作を目的の偏向報道だ。それに影響された民主党サポーターは政策の無い空き缶内閣を選んだ。

代表選挙での2人の立候補者の政策を聞いたら、今の官僚に支配された日本を変えるには小沢首相しか考えられないと誰でも思うだろうが、すでにマスコミ報道に洗脳された民主党サポーターは冷静に聞く耳を持たなかったのでしょうか。残念です。

壊しやと言われた小沢さんに官僚支配をぶっ壊して欲しかったのですが、 それは叶わない夢となりました。

最近知り合ったある、投資の世界で飯を食っている人が言っていました。「日本はこのまま大きく変わらないままどんどんどん底まで落ちるでしょう。革命など起きない。どん底まで行かないと日本人は変われない。」

どうやらその言葉が真実味を帯びて来ました。

昨夕から、何もやる気がなくなって今日は朝寝坊。一日中ごろごです。しばらく時間がかかるな…。




見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

JRP さんのコメント...

NPO法人ジャパン・リターン・プログラム(JRP)
事務局の小池と申します。
ブログを拝見させていただきました。
突然のご連絡にて大変失礼致します。

私共JRPは、 ~日本語から、人を育み、平和を育む~
を合言葉に、「日本語サミット」というプログラムを
開催している東京のNPO法人でございます。

●日本語サミットとは? ( http://www.nihongo.or.jp/)

世界各国の日本語による発信力の優れた青少年を日本に招聘し、
35日間のプログラムを通して、今、自分たちが平和のために
できることを、「日本語」で日本から世界に向けてメッセージ
を発信いたします。

「日本語サミット」は世界の若い日本語学習者の登竜門として、
毎年各国から多くのご応募をいただいております。

ぜひ日本語を学んでいる学生の皆様方に応募していただきたく、
お忙しい中誠に恐縮でございますが、本プログラムをご案内
いただけましたら幸いです。

≪「2011年“希望と平和”日本語サミット」≫

【日程】2011年6月下旬から8月上旬35日間
【場所】東京・大阪にて開催予定
【対象】ジュニアの部:15歳~19歳 
    シニアの部:20歳~27歳
【募集人数・国数】ジュニア・シニアの部より1ヶ国1名 
         計13カ国~15ヶ国
【応募締切】2010年10月30日(土)

詳細は、応募要項(http://www.nihongo.or.jp/applicationform.html)
にてご確認いただけたらと存じます。

ご質問・ご不明な点がございましたら、JRP事務局
(jrp@bna.co.jp)まで何なりとご連絡くださいませ。

どうぞ、よろしくお願いします。

JRP小池

nowhappy さんのコメント...

森嶋通夫著:なぜ日本は没落するか(岩波現代文庫)に今の状況が的確に分析されている、と感じます。1999年の著作ですが、こうなることを冷静に分析していたようです。
この著作の中で、名だたる日本の経営者にこうした懸念を伝えても、煙たがられるだけ・・のようでした。政治家はもとより日本の中枢にいる経営者も官僚も同じくダメになっています。さて、どうしましょう???

nihongoyaroo さんのコメント...

nowhappy さん
 情報の提供に感謝します。その本デジタル化されていたら読みたいです。
昔から、日本の現状に警鐘を鳴らす人は少数だがいましたね。しかし、それを気にする人が少ない。
 多くの国民は気づかないままに…。
それでも気づいた人間は発信し、逃げ出すしかないでしょう。