http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2010年10月31日日曜日

雨のダラット

金曜日の夕方急に思いついてダラットへ行くことになった。
体調が悪い中だったので飛行機で行こうとタンソンニャット空港へタクシーで走る。キャンセル待ちを狙うつもりだった。
ベトナムエアーラインのカウンターで申し込むと今夜の最終便は飛ばないとのこと。えー!!

明日の早朝のフライトを予約しようとすると、明日の朝も飛ばない!!絶句。
仕方が無い、早朝着の約束をしたから、こうなったらバスで行くしかないと、明日の帰りのダラットからホーチミン市着のチケットを予約してからタクシーに乗り込む。

タクシーはメーターを倒さないで「15万ドン」と言う、来る時は12万ドンだったがバス乗り場までそんなに変わらないが値引き交渉するエネルギーが残ってないので了解する。
深夜バスでダラットに着いたのは朝の3時ごろか。ダラットの町は眠っていた。その写真が一番上の写真だ。人っ子一人歩いていない町を仮眠する場所を探してとぼとぼ歩くこと一時間。
やっと一軒のホテルを見つけて仮眠する。
久しぶりのダラットは寒かった。毛布無しでは寒すぎる、毛布を肩から被る。外は冷たい雨が降っている。

ホテルを探してウロウロしていると市場の前に来た。4時前だったが市場の準備をする人たちが小雨の中を動き出していた。何処の市場も朝は早い。
この日のダラットは一日中雨だった。午前中に用事を済ませて昼食後に寄ったカフェも雨の中では客も少ない。
この店はダラットに来るといつも来る店だが、今日は寂しそうだ。

夕方の飛行機のチケットを買っていたので、空港までのバス乗り場へ行くと天候不順の為に飛行機は飛びませんとのこと。チョイオイ!またかよ。

結局、またバスに切り替える。幸い、夕方5時15分発に乗り込んだらサイゴンに夜中の11時半に着いた。当日中に着くとは!!感激である。しかし、強行軍の一日だった。せっかくのダラットまで行って日帰りとはもったいないことだ。しかも、雨の中を。今までのダラットのイメージが変わりつつある…。



見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

野良犬 さんのコメント...

こんばんわ
この季節にダラット!!カンボジアでも
昨日今日は涼しかったですよ
勿体無い 可愛い子にでも呼ばれたのかな?

nihongoyaroo さんのコメント...

ほんと、もったいないダラット往復でした。
可愛い子が待っているようなそんないいもんではないです。
ダラットは冷たい雨が降っていて寒かったです。

カンボジア行きですか?一度行きたいな。