http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2011年1月2日日曜日

穏やかな新年でした。謹賀新年

謹賀新年

年末年始は穏やかな日々でした。
宿の学生たちも試験の最中なので田舎へはテトに帰る為に今は試験勉強で忙しいです。

大晦日は、夜は鍋パーテーで今年一年を無事に過ごせたことを感謝しました。

新年の元旦は、ダイヤモンドプラザへ寄って見ましたが、そこで何ともベトナム的な平和すぎる光景を見てしまいました。
皆さんはどう思いますか?

プラザの洋服類の売り場の前を通ると、正月早々一瞬見てはならない光景を見てしまった。
売り場のネエちゃんが鼻○○を思いっきり指を突っ込んでほじくっているのを見てしまった。

おいおい、お客の前で堂々とその姿を見せるなよ!!

と思わず目を背けてしまいました。
ま、このベトナムではいつもの光景でしょうが、元旦早々に見たくはなかった…はナイーブ過ぎますかね。

思いっきり、指を突っ込んでいましたね…。

暇過ぎて…、いや毎日の日課のようなもんですかね。

サービス精神など無いベトナムです。
数年前に住み始めた時には、よく同じような光景に出くわしてショックを感じましたが、最近ではねー。

ま、これも平和な証拠ですかね。

なんか、新年の内容に似つかわしくない無粋な話題でごめんなさい。

では、今年一年ベトナムも日本も平和でありますように。いや世界も。




見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

野良犬 さんのコメント...

明けましておめでとう
今年もよろしく
終の棲家探し着々と進んでいるようですね^^
私も旧年は色々有りましたが七転び八起きと
言った感じで少しずつ進んでいます今年はどうなるか
判りませんが棲家探し頑張ります

nihongoyaroo さんのコメント...

明けましておめでとうございます、本年もよろしく。
着々とはいきませんが、今年こそは仕事にけりを付けてダラットへ引越したいです。
お互いに良い年になるようにがんばりましょう。