http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2011年4月12日火曜日

レベル7、今まではみんな嘘だった!?

原発事故、とうとうレベル7にしましたね。いままでのレベルは嘘だった…。「みんな嘘だった」という歌がネットで公表すると削除される国家の政府発表など嘘の固まりに見えてきます。

日本人ですら怖いと思うのに、外国人ならもっと恐怖感はあるでしょう。
ベトナムでも、大学の来学期の日本語学科の新入生は半減か居なくなるのではと心配されています。おかげで日本語教師の
仕事も影響大ですね。

日本在住の留学生などもかなり帰っているようですが、東海地域はどうですか?

原発推進の第一責任は政治に有るとおもうのですが、それを騙されて許して来た国民にも何らかの責任がありますね。

東京都はまた石原都知事ですからね。都民は何を考えている?と言いたいけど、これも現実ですね。東京電力、東京都、社畜、愚民などと言う言葉が浮かんでは消えません…。



見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

藤太 さんのコメント...

わたしは日本に戻ってきましたが、ほんとうに心配しています。
http://vietnam-lesson.seesaa.net/

nihongoyaroo さんのコメント...

藤太さん、コメントをいただきながらお礼が遅れました。ごめんんさい。
脱原発に日本が大きく舵をとることを祈っています。