http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2011年4月25日月曜日

釣り堀のあるレストランで誕生日パーテー

 宿の2人の娘の合同誕生日パーテーをやるとのことで、場所は珍しく外で、しかも釣り堀のあるレストランということで連れて行かれた。

ホーチミン市内から約20分もバイクでドンナイ方面に走った所にそこはありました。
行った時は、平日で雨上がりの時だったので夕方の7時ごろだったが、広い場所に先客は1組だけでした。

確かに、大きな池の周りにテーブルを設置して食事ができるようになっています。
釣りは自由にできるらしい。釣り竿1本1万ドンとかで借りて餌は団子を丸めて針に付けてチャレンジしてみる。

でも、なかなか当りはない。1回だけ餌を取られたので、これからと言う時にパーテーも終わり、釣りも終了。
私は、娘達のパーテーの席から早々には離れて釣りに専念していたのだがボウズでした。


ホーチミン市に住んで4年目、初めての釣りの体験でした。

池の周りは雑木林というような雰囲気ですが、夜なので周りの状況はよく分からないが、以前に来たことがある娘によると「景色は奇麗」だとか。彼氏と一緒にでも北のでしょう。

娘達は二次会をカラオケに行き、小生は帰宅。いつものパターンでした。

見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: