http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2011年5月26日木曜日

雨期なんだな!これから…。早朝から大雨が降ってるよ。これから授業なんだけど…。

 朝の5時、先ほどから外は大雨です。
雨期なんだな!これから授業なんだけど…。

人間の記憶なんていい加減で、雨期でも雨は午後にしか降らないもんだと思っていたが間違いなようだ。と言うよりは、私の記憶力がいい加減なんだ。昔から記憶には自信がない。
最近では、覚えたいことは覚えられない。覚えたくないことは、いや、昔の忘れたい記憶が走馬灯のように蘇ってくることがあったりする…。なんだ、これ!

記憶の構造なんてどうなっているのだろう?
脳科学者に聞いてみたい。

これから本格的に雨期なんだ!あらためて実感。
数ヶ月は雨期だよ。

日本の友人に久しぶりに連絡して、ベトナムへ遊びにおいでと誘ったばかりだが、これから本格的に雨期に入ることを忘れていた。もちろん、雨期でも旅行はできるが。

今日は、早朝6時45分から授業がある。
これでは、学生は遅刻が多いだろうな…。
でも、試験の説明もするからと言ってあるから休みは無いだろうが…。

この大雨じゃ、先生が休みたくなるよ。
先生がそんなこと言ってはいけません、などと聞こえて来そうだが、ここはベトナム何でも有りです。

ベトナムでは先生が遅刻するのは当たり前だからな。
学生に、遅刻厳禁と言った手前、先生が遅刻する訳にはいきません。今学期は遅刻はしていない、今日も行こうか。

でも、雨期なんだな。「降ってるよ。」


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: