http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2011年5月28日土曜日

事故を軽く軽く見せようとしている→原発 &  体重を軽く軽く見せようとしている→こころ

事故を軽く軽く見せようとしている→原発
& 
体重を軽く軽く見せようとしている→こころ
http://ameblo.jp/cocoro2008/

上記の言葉は藤波心(ふじなみこころ)というアイドルが自分のブログで書いている。彼女の言語センスはすごいと脱帽。
彼女は3月に脱原発、反原発の意見をブログ上で掲載して、12歳のアイドルということもあり、一方で原発の問題点を自らの感性で鋭く洞察していて大人も参ったという内容です。

そのブログに対して、業界関係者らしい者からは執拗な低レベルな攻撃的なコメントがあるが、それよりもはるかに多くの賛同者や感動したという内容の投稿が寄せられてまさにブログ炎上状態だ。

先に、山本太郎氏が反原発行動で事務所を辞めざるを得ない状況になったことで、彼女の存在が気になってブログをのぞいてみた。どうやら彼女はしぶとく頑張っているらしい。
アイドルや俳優である前に人間であれ。この実行には今の日本では大変かもしれないが、それ無くして子供の未来も日本の未来も明るくならないだろう。

がんばれ、藤波心。爺は応援しているぞ。

0 件のコメント: