http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2011年7月4日月曜日

ダナンの風景

ダナンの街はホイアンからの帰りで半日寄っただけなので、ゆっくり散策もできなかった。

ダナンの街は外国人の観光客が多い。私もその外国人の一人だったが、ベトナム人からは鴨ネギに見られたような感じだった。ベトナムでは観光地では何処でもそうだが…。


昼飯を食べようと入った飯屋の代金が4万ドン也。オカズが少し大目で、バナナが1本付いて(頼みもしないのに)の値段、高いと感じた。
市場に入り、のどが乾いたのでココナツジュースを飲もうとしたら、22000ドンと言われて思わず「高い!」を連発して我慢した。飲みたかったが…。ホーチミンでは12000ドンだよ!と言うと、その
ホーチミン市から運んでいるから高いんだ!と言うようなこと市場のオバさんは言っていたが。
ダナンの空港は市内にとても近い。中心街に2〜3キロぐらいかな。市街からセオムに幾らだと聞くと「4万ドン」また、高い!!を連発する。さっき別のセオムに聞いていたら2万ドンで空港へ行くと言っていた。それを言うと、即2万ドンオッケー!何じゃ。
わずか半日滞在のダナンの街は、美味しい物も食べなかったし、何でも高い!の連発で、ホーチミン市以上にボッタクリのイメージしか湧かなかった。残念。

ところで、ダナンの教会の天辺に鶏のようなマークが付いているのが見えました。これはダッラトの教会と同じなんですね。どうでもいい話ですが。


見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: