http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2011年7月16日土曜日

異様にそびえ建つ3年経っても完成しないマンション!

早朝の市場への帰りにふと前方を見上げると上の写真の風景でした。バイクで通るとあまり見上げないので気づかなかった風景です。

こうして見ると前方の建築中の建物がいかに大きくて高いかが分かりますね。3年前にこの地域に引っ越した時には、もちろんこのような建物は無かったのです。

3年経ったら、このような異様とも言える風景になりました。でも、まだ完成していませんが、こうして見ると屋上部分が残っているだけのような気がします。

完成したら、周辺の環境もまた変化するのでしょう。
人が増えるしね…。実は、この地域は下町で人口密集地域です。隣と隣の距離が近いので朝から夜まで人の話し声、喧嘩する声、売り声、子どもの遊び声等々が絶えません。

あるベトナム人教師曰く、「あそこは怖い所です。」引越す前に言って欲しかった…。
そんなことも知らずに8人のベトナム娘たちと一緒に3年間住んでいます。

でも、その娘たちもう大学4年生になって、卒業の時期です。私から見ると巣立って行くと言う気持ちです。宿の環境にも変化が訪れるかも知れません。


見たという印です。ポチッとクリックをしていただくと励みになります。


0 件のコメント: