http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2011年7月25日月曜日

大事故が起きても、「技術は先進的」「なお自信持っている」鉄道省報道官が強調!:この言葉、どこかで聞いたな?そうだ、日本政府の大臣が原発輸出を諦めない言葉と同じだ!!

中国高速鉄道で大事故が起きても、「技術は先進的」「なお自信持っている」鉄道省報道官が強調!:この言葉、どこかで聞いたな?そうだ、日本政府の大臣が原発輸出を諦めない言葉と同じだ!!

以下は転載記事
ーーーーーーーーー
「技術は先進的」「なお自信持っている」鉄道省報道官が強調
2011.7.25 11:27

クリックして拡大する
高速鉄道事故について会見する中国鉄道省の王勇平報道官=24日、中国浙江省温州市(AP)

 新華社電などによると、中国浙江省で起きた高速鉄道事故で中国鉄道省の王勇平報道官は24日、現地で記者会見し、犠牲者に「哀悼の意を表する」と述べる一方で、「中国の高速鉄道技術は先進的だ」と強調した。

 報道官は「われわれはなお高速鉄道に自信を持っている」とも発言。大惨事をもたらしながら、技術力を誇示する姿勢に批判が集まりそうだ。(共同)



見たという印です。↓ポチッとクリックをしていただくと励みになります。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: