http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2011年11月17日木曜日

この頃、憂鬱だな!

最近、憂鬱な気分だ。原因については大体理解しているのだが。
一つは、仕事が無くなったこと。大学を辞めて次のある大学で仕事する予定でいたのに、次の大学で結論から言うと仕事できなくなった。

それで、暇なのでネットニュースなどを見ているとますます気分が落ち込んでいく。

TPPをめぐるドジョウ首相の姿勢は国民無視、議会無視、あるのは米国様々な売国的な態度。
「すべてを対象に…」としゃべり米国に記録を公表されて言ってないと嘘の方便で日本の国民や議会には済まそうとする姑息な態度。許せませんな。

国内では一言も言わずに、外国で消費税のアップを公約『?』するなど「貴方はどこの首相?」と言いたい。

この20年間を振り返って見て欲しい、米国流経済に追随してきた日本は良くなりましたか?一部のおお金持ち、大企業だけが繁栄して多くの国民や労働者は貧乏になるだけです。
格差は広がる一方ですね。

このままTPPなどに加入したら、美味しいところを米国にもって行かれるだけで日本国は衰退するのは目に見えている。
国の食料を作る農業を政策的に守れなくて国が守れるか。

米国の遺伝子組み換えの危険な物がどんどん入ってきたら取り返しのつかないことになる。

日本の政治家や官僚は、国家全体をどう守るかを考えているのか?

などなど、憂鬱な気分になるばかりですな。


見たという印です。ポチッとクリックをしていただくと励みになります。


0 件のコメント: