http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2012年2月23日木曜日

え!!一週間で出て行け?契約解除?どうなってるんだ。

今朝、家主から連絡が入った。
「警察との話がややこしい、契約解除したいので、今月末で出て行くように。」

え!!一週間で出て行け?契約解除?どうなってるんだ。

一昨日の夜に警察が来て、昨日、家主は警察に行ったはずだ。
パスポートのコピーや学生の身分証明書のコピーも渡したのに…。

警察は、罰金を500万ドン要求しているらしい。(払ったのかどうかは不明。払うのが嫌で契約解除なのか?)
それ以外にも、色々と手続きが面倒らしい。

それで、私たちとの契約は解除!?

1週間で、新たな家が見つけられるかな?
見つけるしか無いな。

ほんと、何が起こるか分からないベトナムでした。



見たという印です。ポチッとクリックをしていただくと励みになります。


4 件のコメント:

ishikawa chikayuki さんのコメント...

ベトナムでは外国人に家を貸すと
税金を払わなければならないそうです
それができない人は貸せません

寅も7区でひどい思いをしました
毎週公安にこられそのつど30ドル
要求され ついにその家を出た経験があります

ベトナムはある部分では無法国です
交通事故・泥棒による被害・警察に訴えても
何もしません 金にならないことはしないのです それがいやな人はベトナムには住めないのです。

野良犬 さんのコメント...

家主が公安で賄賂請求されたみたいですね
私の家主も公安に行ってくれないので
私が三ヶ月に一度公安に行きます
頭が痛いですね

nihongoyaroo さんのコメント...

Ishikawaさん
ベトナムで外国人が住む事の大変さは、六年になるけど益々という感じです。こんな事にめげずに頑張るつもりですが。コメントありがとうございます。

nihongoyaroo さんのコメント...

野良犬さん
家主は軍隊あがりなので公安にも顔が効くかと思いましたがダメなようです。むしろ、賄賂などは嫌いなよう(携帯の写真はホーオジさん)なので、公安とも交渉不成立で、そこまでして貸したくないようです。それにしても、困った。同じ区でも家主によって対応が違うのは何なんでしょうか。