http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2012年2月26日日曜日

引越し先を何とか決める。今より狭くなるが…。

今月中に引越し先を見つけて出ないといけないというプレッシャーの中で何とか家を探しました。
狭いけど日本風の3階だてで家主の家と隣り合っている。

夕べ一度家を見たのだが、今朝あらためて家主と交渉する。
相手はお婆さんなのだが、何故かホーチミンさんの考え方についての本など持ち出して私や学生に説明します。
そのうちに、ビデオまで出てきた。

学生がファッション風に数珠を腕にしていているのを、やめなさいと言う。
何故?学生も何となくひいている…。

どうもホーチミンおじさんの考え方を強く信じているお婆さん家主だ。
同行した一人の学生がヤバそうな顔をして、ここ借りますか?と小声で聞いてくるが、借りるしかないだろうと答える。
家の賃貸の条件の事よりも、お婆さんの話はホーチミンさんの教えのことが続きます。

それでも、学生はちゃっかりと家賃を100万ドンも負けさせた。

この家を借りると、今後、事あることにホーチミンさんの教えの話が出てくるのだろうと予想される。
でも、この際背に腹はかえられない。借りることにして、明日の朝には荷物を運ぶ事にした。

でも、何故か、学生たちは明日の晩は今までの家に泊まるという。荷物は全部運んだ後なのに…。
その理由は良く分からんが、学生たちに従うことにする。

と、言うわけで、何とか引越し先を決めることができた。




見たという印です。ポチッとクリックをしていただくと励みになります。


0 件のコメント: