http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qv0o9d394fom

2018年12月8日土曜日

ダラットに移り住んで3年、不義理ばかりで…

ようやくブログの再開が出来そうです。2015年までホーチミン市に住んでる時は時々に投稿していたのだが、いろんな理由で投稿を辞めていた。その後、ダラット市に引っ越したのでダラット市の状況報告も兼ねて投稿を再開しようとしたが、ついつい出来ずに至った。ホーチミン市に住んでいた頃には、お世話になった方々にはお礼もお別れも言わないままに不義理のままに引っ越してきた面もあり、改めてお詫びとお礼を申し上げたい。
 今住んでいるダラット市は、ベトナムの中南部に位置する山岳地域で標高1500mに位置する所で、昔フランスが植民地時代に避暑地として開発した所です。日本だと軽井沢のような所です。ダラット市の中心街は山岳地帯なので坂道ばかりですが、中心部の湖がある所は唯一、湖の周辺は平らな道で近くにゴルフ場もあります。また中心部にはダラット中央市場があり、週末は観光客で賑わっています。新鮮な野菜や果物も売られています。
 今回はまず、簡単にダラットの紹介で終わりますが、これからボチボチと投稿していきたい。(お読みいただいたら右の「ベトナム情報」をポチッとクリックしてもらうと嬉しいです。)

0 件のコメント: